カキ氷で猛暑を涼しく過ごす

IMGA0001
近所のサンワへ買い物に行った際、娘がカキ氷製造器を見つけました。ピンクの可愛い色味な外箱を見ただけで欲しくなったようですが、嫁にはスルーされてしまいました。698円だったので、私が買ってあげることにしました。

IMGA0012
造りは698円相当ですが、必要最低限の構造は保っていて、なかなか良く出来ていると思います。専用の氷カップも、ちゃんと付いています。
箱の至る所に「日本製」と書かれています。食べ物を作る機械なので安心です。

IMGA0008
氷を作ってセットしたら、ハンドルが上に持ち上がります。あとは、ハンドルを下へ軽く押し付けながら回すだけ。と言いつつも、何十年ぶりだったので、氷が削れて出てくるまでかなりワクワクしました。w

IMGA0007 
シロップはイチゴを買いました。これを合わせても1,000円でオツリが来る安さ。w

IMG_5517 
削れる氷もなかなかキメ細かくて本格的。氷なので、製造機のメンテナンスは布巾で拭くだけ。収納するのも楽チンです。

娘はかなり気に入ったようで、次の日に学校の友達を呼んでカキ氷パーティーをしたそうです。しかも、その友達の家も買うハメになったとか。。。w
思い出してみれば、子供の頃には実家にもあった記憶があります。子供は大喜びしてくれるし、父親的にチョット良いところ見せるには安い買い物だと思います。


青もありました。