マッサージクッションで手軽にリラックス


腰の弱い嫁さんが、東急ハンズの店頭デモでなかなか良いマッサージクッションを見つけました。
私も試してみたら、シンプルな構造なのに意外に良い感じでマッサージしてくれました。
値段も手頃なので誕生日のプレゼントに買ってあげました。


製品自体は小柄ですが、意外に大きな箱です。クッションが潰れない様にクリアランスを十分に取ってるのかもしれません。


ビニールで布が汚れない様に梱包してあります。


最近のマーケティング術ではカラーバリエーション、つまり色揃えが重要です。このマッサージクッションにも様々な色が用意されています。
我が家は、リビングが白と焦げ茶ベースのシックな色味なので、アクセントになる様にサーモンピンクを選びました。
ちなみに、サーモンピンクは新色で、クッションの生地も夏仕様のサラサラな肌触りです。他にターコイズブルーやホワイトがあります。


このマッサージクッションの基本的な使い方は、椅子と腰の間に挟んで使います。
製品が小柄なので、工夫次第で他にも様々な使い方が出来ます。
構造がシンプルだからか頑丈なようで、例えば腰の下に敷いて仰向けに寝たりも出来ます。
ダイソンの掃除機もそうですが、家庭用品が頑丈なのは、道具として安心して使えるから良いですね。
また、うっかり寝込んでしまっても、オートタイマーが付いているので数分経つと勝手に消えて、揉み過ぎを防いでくれます。


更に特筆すべきは、揉み玉を暖かくするサーモ機能が付いていることです。
(↑サーモ機能で赤く光る揉み玉が動く様子をFotomechaで撮影してアニメGIFにしてみました。)
ジンワリ温めながらマッサージしてくれるので、クーラーの効いた部屋では重宝します。寒い冬場もいいかもしれません。

嫁はふくらはぎに当てるのが好きな様です。
仕事でズーッとPCを使う私は、やはり肩です。首の下にクッションを敷いて仰向けに寝ます。目から来る肩こりがひどいので、肩もほぐせるのは嬉しいです。この状態で、蒸気タオルを目に当ててマッサージされたら最高です。

マッサージチェアーが欲しいなと思っていたものの、リビングが狭くなってしまうのが嫌だったので、その代用品としてはかなり良い買物だったと思います。