暑い日差しはクールビットでシャットアウト!

IMG_1530
猛暑です。酷暑です。
今までは頑張って5kmほどだったので、帽子無しでも大丈夫でした。
最近はRunkeeperでジョギングにハマり、10kmも走ると1時間近く太陽に照らされます。

帽子を被ると頭が汗だくになるのでイヤだったのですが、異常気象な昨今、帽子無しで日中に走っては熱中症になりかねません。

IMG_1709
そこで、被っても出来るだけ快適な帽子を探したところ、「クールビット」というシリーズの帽子が良さそうだったのでamazonアプリで買ってみました。

IMG_1528 
最大の特徴は、首廻りの日除けです。

IMG_1707
これがタダの日除けじゃないんです。

日除けがクルっと回転して折りたためるのはもちろん、

IMG_1532 IMG_1533
このようにマジックテープとボタンで脱着でき、

IMG_1710
これを水で塗らして帽子に取り付けると、

IMG_1708  
こんなに涼しくなるんです。(ちょっと説明書使いすぎましたw)
でも、実際に試してみてもホントに涼しい。(そりゃ水なので当たり前ですが)
炎天下でも4~50分は湿った状態が持ちます。

COOLMAXというブランドの繊維を使っているので、本体も風通しがよく汗を蒸散する効果があるそうです。

IMG_1531 
帽子としての機能もちゃんとしていて、アジャスターもマジックテープで出来ていて、サイズの調整がしやすいです。

これで10km走っても少しは暑さが和らぐようになりました。
次は、走行中に邪魔なイヤホンケーブルを何とかしたいですね。