スシロー

IMG_0992
ちょっと前に、ルビコンの決断というTV番組で100円回転すしのスシローが紹介されていました。私は、この番組で初めてスシローの存在を知りました。
ただ、100円回転すしというと●ら寿司で懲りていたので、どうだろうなと思いながら見ていました。

が、寿司職人さんの寿司に対するこだわりと業界的に流行へ対応しなければチェーン店勝負は負けてしまう葛藤など、ストイックな話好きの心をくすぐる内容になっていて、「そんなに言うなら食べてみたい」気持ちになり、週末に家族で食べに行く機会があったので行って来ました。


大きな地図で見る
行ったのは16号沿いにあるスシロー上鶴間店」です。
我が家からは最も近いのですが、それでも車で20分ほどかかりました。
駐車場は、150台入る巨大な平置き駐車場があるので、車でも安心です。
土曜日でしたが、行った時間が3時頃と昼食タイムからはズレていたので、7組くらい待って時間的にはスグに入れました。店も広々としていて、混雑時でも収容量は大丈夫そうです。

IMG_0995
お味ですが、TV番組で豪語していた通り、100円回転すしとは思えないくらい、本当においしかったです。(●ら寿司とは大違い!)
ちょうど期間限定で「まぐろ祭り」をやっていたこともあり、赤身や中とろが最高においしかったです。(高級品は1皿に1つしか載ってません)

IMG_0997 
他チェーンに負けじと研究しているとテレビでもやっていた創作寿司にもチャレンジしてみました。
こちらは、私がイチオシのサーモンマヨネーズ。こってり感に芳ばしさが相まって若者ウケしそうです。

IMG_0998
もう1つ私が気に入ったのはネギサーモン。口のなかで砕かれたサーモンがトロっと溶けていく食感が何とも言えませんでした。

他にも炙り鮭ハラスや鴨ネギ、牛塩カルビなど、面白い寿司もなかなかおいしかったです。
もちろん、ビントロやホタテ、アジなど定番のお寿司もおいしいです。

で、お勘定ですが、3人家族でたらふく食べて税込み2600円程度!
これはクセになりそうです。
会社の近くに無いものかと店舗紹介を探しましたが、残念ながら都心には無いようです。近くにあったら、週1で通うくらいなんですが…。